小説家は眠らない

くだらない大学生男子がオタクチックなことをうだうだ書いていく、予定。

中世風ファンタジーとはいうけれど、何故中世風が好まれるようになったのか

インフルエンザでくたばっておりましたが、最近復活しました。皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけください。 で、今回の記事。小説家になろうにてなんちゃってファンタジーを書き始めて、ふと気になりました。 日本のファンタジー作品の舞台は中世風…

もはやときめきを感じる年頃ではないけれど、それでもときメモは面白い

水曜日に更新する予定でしたが、ちょっと忙しかったので更新が遅れました。まあそんなに読まれているブログでもないので、今更って感じですが。 大学の課題が一段落し、友人とLINEで話していると、ふとときめきメモリアルを思い出したので今回はときメモにつ…

文句を言っても、TYPE-MOONという会社は大好きです

中学1年生の時、友人のお兄さんに勧められてFate/stay nightというゲームをプレイしたのが私のTYPE-MOON作品、ひいては奈須きのこ作品に初めて触れた時でした。私が今年23歳になりますので、今から10年くらい前のことです。 そこからTYPE-MOONにハマり、別の…

ブログをきちんと始めます

漫画レビューブログとして一時期やってましたが、放置し、その後もやろう、やろうと考えながら放ったらかしにしていたブログ。 新年も明けたことですし、ちょっと本格的に動き出そうと思います。